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苦情処理解決の
仕組みCOMPLAINTS RESOLUTION
苦情を解決するための
概要
- 施設名
- 社会福祉法人聖マリア会
特別養護老人ホーム聖マリアの園
- 連絡先
- 〒853-0052 長崎県五島市松山町706−3
TEL:0959-72-6129
FAX:0959-74-1657
- 苦情解決者
- 村上順子
- 苦情受付担当責任者
- 山下静代
- 第三者委員
- 岩崎しのぶ
吉原文代
相談または苦情に対する常設の窓口(連絡先)、担当者の設置
- 特別養護老人ホーム 聖マリアの園への相談・苦情に対する窓口として、事務室に苦情受付担当者を置く。
- 地域の方々による第三者委員を置き、当施設の窓口に「意見箱」を設置し、文書による苦情も受付、希望に答えられるように対応します。
その他
- より質の高いサービス提供に心がけます。
- 対応措置についても必要に応じて協議し、相談者の意思及び人格を尊重し、誠意ある対応をします。
円滑かつ迅速に苦情処理を行うための処理体制・手順
- 苦情、相談等があった場合は苦情を秘密にせず、迅速に苦情受付担当者が相手方に連絡を取り、詳しい事情を聞くと共に、職員からも事情を聞く。
- 苦情受付担当者及び第三者委員が、必要があると判断した場合は、検討会議を行う。検討会議を行わない場合も必ず、処理結果を苦情解決責任者に報告します。
- 検討の結果、早急に処理内容を決定し、相談者に報告し具体的な対応をします。
- 受付けた苦情、相談については、記録台帳に「概要、処理結果」を記載し、保管、再発防止に役立てます。
- 相談者に対してサービス提供による賠償すべき事故が発生した場合には、損害賠償が速やかに行われるよう検討します。
苦情処理解決公表COMPLAINTS RESOLUTION
当施設は皆さまから寄せられた苦情について、適切な対応によりそのつど解決にあたります。
苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、下記リンクページにて公表し、施設の改善に努めます。
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令和6年12月の苦情受付
令和6年12月の苦情受付はございませんでした。
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令和6年11月の苦情受付
令和6年11月の苦情受付はございませんでした。